目指すもの

今日はたくさんの方と過ごすことができ、パワーがモリモリわいてきました💪✨

午前中はにじいろカフェさんで「幼児食の味付けと取り分けのコツ」講座をお店貸しきりで開催させていただきました。

なんと上越や長野から来られた方も!!不安な気持ちを『安心感』に変える事ができた時間だったらいいなあ!!遠方からどうもありがとうございました(*^^*)

午後は、SUZUDELIで「野菜の学校」。
本日は枝豆とずいきがお題。

参加者の皆さんからレシピのアドバイスもいただき、毎回和気あいあいと楽しめるこの時間が大好きです💕
将さんのメニューもさすがでしたー‼️

そして、今日は初めて夜の講座。
シリーズ【管理栄養士が伝える食事術】~体のスイッチ~をまちキャンで開催しました。

今回は仕事をしている男性向けに企画したため、子どもとママ向けの講座が多いのになぜ??
と思われた方もきっと多いと思います。

私が目指すのは、子どもたちへ幸せな未来へ繋がるバトンを『今の大人』が渡してあげられること。我が子を産み育てている中で、ますます想いは強くなりました。

そのためには、ここに住むみんなが心身ともに健康であることが大切と考えます。

子どもを取り巻く大人が、正しい知識を持つことがまずは大事。ママだけでなく、パパにも健康で長生きしてもらうことが、何よりの幸せに繋がります。

今日ご参加いただいた男性の方々は、
「新しい考え方で面白かった。まずは自分の体で実験してみます」と皆さん言ってくださいました。
また、少しの工夫で検査値がみるみる改善した女性の方の報告も聴けて、凄く嬉しかったです!!

ぜひ実践して効果を報告してほしい。
「最近元気です」の報告が聞きたい。

きっと、みんなが笑顔の街であることが、子どもたちへの贈り物なんですよね(*^^*)

※来月のにじいろカフェ、SUZUDELI「野菜の学校」、シリーズ【管理栄養士が伝える食事術】②③もお楽しみに!!

Food Communications

心を育む食事で 地域の健康的な未来を創造する

0コメント

  • 1000 / 1000