米粉のお焼き講座

今日は、にじいろカフェさんで【子どもも喜ぶ!ママのための栄養講座】~米粉のおやきを作ろう~を開催しました。

「市販のおやつが多いので、家でも気軽に作れるものを知りたくて…」と言われる方が多く、家に帰ってから実践していただけるものを提供できて、私自身とても嬉しいです^_^

今日のおやきの具は「トマト味噌」と「人参のしょうゆ麹炒め」。どちらも2つの材料であっという間にできちゃう優れものです(笑)

10カ月の男の子も、1歳・2歳の女の子も美味しそうに食べてくれました!家で残った常備菜(きんぴら、なす炒め、マッシュかぼちゃ等)でもぜひ試してみてくださいね。

そして、講座よりも講座後の雑談がいつも盛り上がる(笑)ママたちが日々思っていることや悩んでいることは尽きなくて、情報が溢れすぎてて、何を信じていいのか分からない。

「あとは誰を信じるかですよね」
「私はますがたさんを信じていきます」

という言葉がすごく嬉しくて、同時に大きな責任と役に立ちたい気持ちがますます強くなりました。

「大丈夫だよ。信じて」と手をとって言えるような存在になれるように、私自身成長していきたいと思います。

次回6月の、にじいろカフェさんでの講座テーマは『子どもと食品添加物』。たつまき堂さんでも5月に開催しましたが、要望が強くあったためもう一度開催いたします!

ぜひ赤ちゃんやお子さん連れでお越しくださいね!!お待ちしています✨

【子どもも喜ぶ!ママのための栄養講座
~6月・子どもと食品添加物~】
〈開催日〉6月27日(水)
〈時 間〉11時~12時
〈定 員〉5名程度
〈対象者〉育児中のママとお子さん
〈参加費〉1500円(ランチ付き)
〈場 所〉にじいろカフェ
    (長岡市石内1-4-8)
〈申し込み〉
food.c.1981@gmail.com  まで

Food Communications

心を育む食事で 地域の健康的な未来を創造する

0コメント

  • 1000 / 1000