今週末のセミナーのご案内

いよいよ「いつ、何を食べるのか~体内時計がつくる健康な身体と心~」のセミナーが今週末になりました!
内容について少し触れさせていただきます。

★人間の身体の臓器はそれぞれ時間を持っていて、一番活発になる時間が違います。
例えばダイエットの大敵、甘いものを食べたい時はどうすればいいの?
答えは 膵臓の働きが一番活発になる15時前後ならOK!!
など、臓器一つ一つの負担を考えた食事の摂り方で病気の発症を防ぐことができます。(しかも制限ではなく「食べる」ことが基本となる科学的根拠に基づく考え方です)

他にも・・・
★夜遅くにしか食事ができない場合はどうすればやせられる?
★運動する習慣がないけど大丈夫かな?
★子どもが健康的な毎日を送るためには、朝食は何を摂ったらいいの?
★ラーメンや揚げ物が好きだけど、いつ食べればいいの?
★週末良く寝たのに体調がスッキリしないのはなぜ?

普段感じていることや悩みなど「そういうことか!」と納得できる内容になっています^_^
このセミナーをきっかけに、少しでも「体調がよくなった」「色々試したダイエットの中でも効果があった」「子どもが元気に登校できるようになった」など変化があり、健康でイキイキした生活につなげていただけたらと思っています。

-------------------------------------------------------

【追記】
※ おもちゃや専用スペースはありませんが、お子さん連れでも可能です。

※ 配布資料はありませんので、必要でしたら筆記用具をおもちください。(パワーポイントでのセミナーになります)

今回の「いつ、何を食べるのか?」のセミナーでは、私自身2児を育てる母目線の話や、帰りの遅い主人がいる妻目線での話など、実際に生活にどう取り入れたらよいかもお伝えできればと思います。
また、普段気になっている食生活のことなどぜひこの機会に聞いてくださいね^_^

〔申し込み方法〕
①facebookのセミナー【参加ボタン】から
②food.c.1981@gmail.com へ直接メール
のどちらかからお申し込みください。

ご参加お待ちしております!

はれいろごはん

ママと子どもの栄養コンシェルジュ

0コメント

  • 1000 / 1000